理系大学生のオタクと時々就活。

アニメとかライブとか声優とか。理系大学生の戯言です。就活始めました。単位取得の恐怖。

就活スタート約2週間で思うこと。

前置き

・都内の理系大学生です。

・エンジニア志望ではないです。

・酔って書いてます。

・できればエンタメに携わりたいです。

 

 

就活解禁日的な、3/1を2週間ほど過ぎました。

サマーインターンの頃(2016/06/01)からぬるっと準備をして、インターンも何社か行ったわけですが、

3/1からの就活!就活!って勢いがすごいです。

 

みんなスーツを着て、学内だったら合同説明会に行って。

プレエントリーを何十社もしてる人がいるわけです。

 

僕はエンタメに携わりたいので、あまりエントリーできる会社が増えません。

 

凄い悩む。

 

熱い想いを全部ぶつけていかないと。

 

 

オタクが台湾に行く事になったら。

みなさんこんばんは。

本日は声優の、宮野真守さんの初海外ライブで、東京からは西?南は台湾の台北に来ております。

 

とりあえず、ライブ最高でした!!オルスタのマモライ初めてだったんですが楽しかったです。

メンズめっちゃ少なくてコーレスもすごい楽しかった!!

ダブルアンコールもすごい良くて。

ライブのことは後日書きます。いやほんとに書こう。

 

さて、前置きはさておいて、今後もたまにはあるであろう、台湾遠征をする羽目になり(推しのためなら仕方ない!)しかも、もしかしたら同じ会場の人のためにブログを書いています。

 

【ATT SHOW BOX、台湾遠征について色々】

・航空券はホテルと一緒に早めに取ろう(反省)。

 

今回、僕は宮野くんの横アリのライブ(12/17)の後に行くことを決め、チケットを必死に探し(友達ほんとにありがとう。。)、エクスペディアで航空券とホテルをとりました。

 

ただ、普段なら3万とかでも行けるらしいのですが、時期的な問題(ランタンフェスティバルなのかな?と勝手に予想)で、6万円もかかってしまいました。

 

ぜひ、みなさんお早めに!チケット取りましょう!

旅行のプロの後輩ちゃん曰く、

LCCを駆使して安くする

・旅行会社などのセールを活用する

この二つがいいそうです。是非試してみてください。

 

・空港は絶対松山の方がいい!

僕は15時着の便、16時開場からの17時開演というほんとにハードなスケジュールを組んだのですが、

飛行機が15:30くらいに着き、

空港を出たのが入国審査、預け荷物受領、両替、SIM契約(中華電信がおすすめ!予約も2週間前からできます!3日間使い放題!4Gで300元!SIMフリースマホ必須!)も込みで16時くらいでしたが、

松山空港が本当に市内に近いので、

タクシーで16:20くらいには、ATT SHOW BOXに着けました。

しかもタクシーも爆安なので300元(だいたい1050円くらい)ですので、気軽に使っていいと思います。

ただ、多分電車でも余裕だとは思いますので、そちらだとお安く済むかもです。

 

・ATT SHOW BOXにはロッカーないよ!

ATT 4 FUNというビルの中にあるのですが、かなり普通のファッショビルです。

グレードはわかんないのですが、日本で言ったらPARCOとかのイメージです。その中にライブハウスがある感じなので、普通のライブハウスのようにコインロッカーが潤沢ではないです。

一応あるにはあるのですが、普通のSサイズ的なロッカーなので、あまり大荷物が入りません!

 

と、まあこんな感じです。今覚えてる限り。

よかったら参考にしてください!

 

 

 

 

ごあいさつ。

はじめまして。オレンジサマー(オレサマ)と申します。

 

ざっくり箇条書きでどんな人か書くと

・大学生(理系、男率95%)

・声優オタク(今井麻美宮野真守・etc...)

・アニメとかもライトに好き

・コンカフェおじさん

・学園祭とかに声優さんをお呼びしてる(手伝い含め10人前後)

・就活中

 

また増えるかもしれません。

基本的には就活のことや、声優さんのこととか、声優イベントの立ち上げ話や参加した話を書ければと思います。(書ける範囲で)